アムウェイ妻と結婚した男の日常

アムウェイ沼にどっぷりハマった妻との結婚生活と使って良かった商品、良くなかった商品、代替品の提案。愚痴がメイン‪w

アムウェイ妻との結婚

こちらの約束(妻との出会い参照)をすんなり受け入れてくれたアム子(ここではまだ結婚していないのでアム子とします)は、気を良くしたのか、それ以降アムウェイの話を多くしてきましたが特に勧誘らしいことはありませんでした。

しかし、ミーティングを初めとする料理会や色んな集まりに一緒に行くことが増えました。

そんな時に複数のグループが集まった比較的大規模なミーティングでは何と、アム子の姉、兄にも会いました。初めて彼女の兄弟に会うので緊張しましたが、それ以上にびっくりしたことがあり、色々と飛んでしまいました。

後で詳しく聞くと、元々はアム姉からの誘いでアム子、アム兄はアム姉のダウン(フロント?)になると知りました。

更に、アム子はアム子の母であるアム母をダウンとしていたため、家族みんなでアムウェイをやっていた。

 

辞めさせるとか無理ゲー!詰んだ(笑)

これは別れるか、結婚するかしかないと判断。

二者択一なら当然のように後者。

だってめっちゃいい子で、可愛い子やから。

しっかりアム子の手綱を取ろうと決心を固めたました。

その後、頑張ってプロポーズをして、両親に会い、了承を貰って婚姻届にサインを貰い、顔合わせをして今は結婚式をすることなく新婚生活を送っています。ここからアム妻に!

同じ職場で働いてるし、自宅に帰っても色々あるけど、基本的に喧嘩とかにはならず、お互いに話を聞き合う感じやから意見がぶつかっても討論のようになってお互い満足して、「この子(この人)すごいなぁ。そう考えるんやぁ」ってなることが多いです。

自分はアム妻のようにアムウェイスゴい!!!って感じになるまではまだハマっていない。なんやったら反論意見も言う。結婚したらパートナー登録になるからな。マーケティングも何回も聞いて、システムは理解した。ただやり方として最善の方法ではない。非効率的、不合理的ですまだまだやり方はあると思う。強引な勧誘をすることが多いから、そうならないようにしていきたいと思う。クリーンで健全なグループを作って行くことがアム家の規則。

現在は日用品や家の物はアムウェイ商品に囲まれて暮らしています。

これからはそんな日常生活、疑問、使ってる物の紹介、他社の代替商品なども提案していく。

アムウェイはなかなかやるやんって感じではあるが、全部が最高じゃない。これについてはこっちの方がいいんじゃないかっていうのも正直あるでしょう。

でも使っからこそ分かることでもあるからそういったことも含めて伝えて行こう。