アムウェイ妻と結婚した男の日常

アムウェイ沼にどっぷりハマった妻との結婚生活と使って良かった商品、良くなかった商品、代替品の提案。愚痴がメイン‪w

アムウェイ的な思考?

結婚して一緒に住み出したことで一番変化したことは皆どんなこと?

生活リズムの変化、経済的な余裕、相手の身内との親戚付き合いとか色々あるけど、その中でも自分は「自分の生活の中にアムウェイの要素が入ってきた」ことかな。

これまではなかったこと、ミーティングの参加とか、アムウェイ商品の使用とかそういうの。

ミーティングやその他のイベントについては仕事終わりとか休みの日とかがほとんどやから、今は自分達の時間を優先するために断ることがほとんど。

これまでアムウェイに触れてきてないから、休みの日は休ませろよと思う。しんどいやん。

元々、仕事以外で気を使うのはめんどくさいから人と関わりたくない性格やからさ、何かにつけて集まろうとすることがしんどい。

言われてることは分かる。

モチベーションを保つとか、メンター的な人、成功してる人と会っておくのは自分が成功するイメージを持つために必要とか。

でも、言われてることが極端すぎて疲れるんよね。アムウェイの人達ってそうゆう人達が多い印象。

例えば、予防接種とかワクチン。

今年はコロナもあってインフルエンザワクチンとか打つ人も増えたし、自分も毎年打ってるけど、あれは水銀が入ってるから危険!元々持ってる免疫を下げるから良くない!とかさ。

病院には検査は行くけど、薬は飲まない!サプリを飲む!とかさ。

 

色んな考え方はあるし、ホメオパシー的な東洋医学的な考え方に基づいてるならいいけど、上が言うから妄信的になってる人の方が多い。

個人的には、必要なもの、不必要なものを自分で判断していくことが大事かなって思う。

サプリなんかは医学的に効果があるってことはないし、言ったらアカンけど、栄養素がそれで補えるから理想的とされる栄養バランスに近づける。自分の健康を考える上では有用かなって感じてる。

ただそれで病気が治ることはない。ここは重要!

アムウェイの勧誘をする人で、本来言っちゃいけないけどよくやってしまってるのが、医学的な効果を謳うこと。

これホンマはアカンからね!

そういう法律とかのこともアップからしっかりと伝えていくことは大事やと考えてます。

それが不十分やからアムウェイにしつこく勧誘されたとかマイナスイメージが広がってるんよね。

結婚したことでアムウェイのビジネスオーナーってやつになって、色々見えてきたから、せめて自分たち夫婦がビジネスをやっていく上で、こういったことはしない、させない、言わないってことは伝えていきたいと思ってます。

あとは自分を含めて皆がみんな集まってパーティとかしたいわけじゃないから参加不参加の自由も合わせて伝えていくようにしてる。

 

色々書いたけど、アムウェイって思ってたよりホントは悪くない。けど、ちょっと視野の狭い人が多くてアムウェイが一番みたいな人が多くて勘違いされてるところとか、一部の人達の暴走があって悪いイメージに繋がってるんやなって印象。

どんな人から伝えられるか、どのグループに属するかって重要やからまたその話もしようかな。