アムウェイ妻と結婚した男の日常

アムウェイ沼にどっぷりハマった妻との結婚生活と使って良かった商品、良くなかった商品、代替品の提案。愚痴がメイン‪w

2021年の抱負

新年明けましておめでとうございます。 ギリギリ昨年の12月にブログを始め、なんとか続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 今年の抱負としては、まだ始めたばかりで、色々とネタはあっても追いついていないので頑張ります! 毎日は無理…

年末の大掃除

今月からブログを始め、もう月末。 つまり年末です。 早いですねー 今年も年末年始の休みは少なく、更に結婚したのでお互いの実家への挨拶もあり日程的にはタイトとなります。 だから休みに入って初日の今日に大掃除をしました! 普段は共働きなので、お互い…

アムウェイって違法じゃないの?Part2

前回伝えたように、アムウェイのビジネス自体は違法ではありません。 悪質なものが、多いため誤解されますが、法律的にも認められる連鎖販売取引にあたり、俗にマルチ商法と言われるものです。 しかしこれには様々な制約が課されます。 これを守らない人が多…

アムウェイって違法じゃないの?Part1

今日はこのテーマでいきます。 散々言われてるから、結論から。 アムウェイのビジネス、商法は違法ではありません! でも中には違法行為をしてる人もいるよー ってことです(笑) 誤解してる人もいると思うけど、よく言われるのがネズミ講でしょ?ってことかな…

アムウェイ的な思考?

結婚して一緒に住み出したことで一番変化したことは皆どんなこと? 生活リズムの変化、経済的な余裕、相手の身内との親戚付き合いとか色々あるけど、その中でも自分は「自分の生活の中にアムウェイの要素が入ってきた」ことかな。 これまではなかったこと、ミ…

アムウェイ妻との結婚

こちらの約束(妻との出会い参照)をすんなり受け入れてくれたアム子(ここではまだ結婚していないのでアム子とします)は、気を良くしたのか、それ以降アムウェイの話を多くしてきましたが特に勧誘らしいことはありませんでした。 しかし、ミーティングを初めと…

妻との出会い

妻とは今の会社で働きだして何年か経ってから出会った。 彼女も転職組で、バリバリ仕事ができる印象だった。実際、仕事はマジメでひたむきに取り組んでいたが、仕事を離れるとフワフワとおっとりした天然さんだった。 お互いにその時は、彼氏、彼女がいたこ…

出会い

アムウェイを初めて知ったのは今の会社に転職して、同僚の女性から勧誘を受けたことだった。 ある日、LINEでご飯行こうと誘われ、家が比較的近かったこともあり行った。 もちろん下心もあったのは内緒だ。 行ったのは居酒屋。 いい具合にアルコールも入り、…

注意書き

このブログではアムウェイのことやその他、日常も書くけど、アムウェイ批判ではありません。 断り方なんかも興味あれば見てね! アムウェイの嫌なところも多いけど、物は良いってのが基本的にありますので批判ばかりじゃないので悪しからず。